2011年3月20日日曜日

うめたん(^-^)興味津々

うめは 私が
くりの 薬を磨り潰していると
『何かもらえるのかな?』みたいな感じで
目の前に座ります

おまつの様に
『何か くれ〜』
とは 言いません

わんこや にゃんこは
一緒に生活している人を
よく観察しています

鍵を持つと
『あっ 外に行くんだ』
と 直ぐ様玄関へ
これは おまつが行きます
お風呂から出ると
入り口で待ってます
これは きなこです
お風呂から出て 必ず外に行って
そとまつの無事 食事を確認に行くのを知ってるからです(´∀`)
きなこも外で 身体の毛をパタパタとしてもらうのが大好きです

人間の子供と同じですよね
くりは ゼリー仕立ての
御飯に薬を混ぜたのは
あまり食べてくれませんでした(^m^)
ゼリー御飯は食べてくれました
オシッコも順調

家の子達は
トイレが汚れていると
同じトイレでは絶対しません
中の紙「新聞紙をシュレッダーかけた物」を
取り替えないとダメです

そのまま取り替えないと
『早く掃除してよ』
て 猫手で ガサガサと
隠そうとします

家に来た時から
そんな躾をしてるので
当たり前なんです
だから 私が頑張れねば (^Q^)/^

0 件のコメント:

コメントを投稿